細き川に溺れたい

   Volo equitare in unda FOSOCAUA... 細川家に関する独り言を綴るだけ

本ブログについて

f:id:nashoy:20210724124742p:plain

はじめに

このブログは、2018年にひょんなことから「細川幽斎」を知ってしまったがために、ずぶずぶと細川沼にハマってしまった人間が、自分の妄想をアウトプットするために運営されています。
時に、細川関係以外のネタも扱いますが、多くは自分自身のメモ的な、妄想吐き出す壺的な役割としてのブログです。

書いていることはほぼすべて私の独り言ですので、気軽にご覧いただければと思います。

研究者でもないし、そもそも高校時代は世界史を選択していて、日本史に興味を持ったことなど産まれて(ピー)十年なかったし、大学での研究分野も史学などとは全く異なります。
というか今も、細川に関わる歴史のみに特化して興味があるだけで、日本史全体に興味はない(コラ)
くずし字わかんないし、古文書とかの文章も全然理解できない・・・(勉強しなさい)
そんな人間が、ぼんやり、一人で(マジで一人で)「ほそかわたのすいぃぃ!!」って内心叫んでる感じの内容しかありません。


また中の人は、雑多な方面(スポーツ、音楽、読書、ファッション・・・)に興味関心を持つ人間です。
さらに言えば、NLもBLも好きなオタクです。
そんな感じで、書く内容はあっちこっちに話が飛ぶ可能性がありますし、「腐女子嫌い」とかいう人には印象のよくない部分も出てくるかもしれません。
既に嫌な予感がする方は、どうぞお引き取りくださいませ。

書く内容はできるだけ誤りがないように気を付けますが、明らかに事実と反しているような部分を投稿後に発見したり、ご指摘いただいた場合は、修正等で対応したいと考えています。
ブログ開始時点ではコメント欄は開けておりますので「これは変やろ!?」って場合は、お知らせくださいませ。
(変なコメント多くなったら閉じるかもしれません。。。)